3月、千住おもちゃの病院

 3月23日、足立区生涯学習センター『ボランティア・サークル』PRフェアにて、千住おもちゃの病院を開院しました。

 今回は、フェアの体験ツアーに参加された方が見学に来るということで、こわれたおもちゃはセンターが集めていただいたものがほとんどでした。

 思った以上に数があったので、私たちも楽しみながら直させていただきました。

 でも、正しい動かし方、遊び方がわからないので、苦労したものもありました。やはり、持ち主であるお子さんに何がこわれているのか、どのように動かなければならないのか、聞いて直すのが正解ですね。

 それに、私たちの報酬は、お子さんの笑顔ですからね。ぜひ、お子さんとご一緒にこわれたおもちゃを持ってきていただきたいと思います。

組立て中
組立て中
レーシングカー、ギヤ交換中
レーシングカー、ギヤ交換中