9月、千住おもちゃの病院

 9月6日、学びピア21生涯学習センターにて、千住おもちゃの病院を開きました。

 

 受付件数15件で入院6件でした。

 

 良いお天気でした。ここのところ、涼しかったのですが、汗ばむ天気になりました。修理件数もそこそこ多かったです。

 

 修理依頼品は、某ケイタイ会社のおとうさん犬や妖怪ウォッチとメジャーなものから、定番のプラレールにパトカー、おもちゃの電子レンジなどがありました。

 

 入院もありましたが、修理完了してセンターに保管されているものも多くありますので、お引取りに来て頂きたいと思います。

電子レンジ受付中。
電子レンジ受付中。
修理状況確認中!^^;
修理状況確認中!^^;
待ってる間、おもちゃで遊んでてもらいました。
待ってる間、おもちゃで遊んでてもらいました。

 可愛い子供さんの真剣な好奇心と一心不乱に遊ぶ姿に”頼もしさ”や”たくましさ”を感じさせて頂きました。

10月の開催は、4日(土)の10時から15時となります。