8月、中央本町おもちゃの病院

 8月17日、中央本町地域学習センターにて中央本町おもちゃの病院を開院いたしました。

 

 受付件数2件、内入院はありませんでした。

 

  こちらも鹿浜に続き、お盆のせいか、来客数が少なかったです。

 

 修理は、プラレールと、キットの2石AMラジオ(キット)でした。

プラレールは、お父さんがちょっと直そうとしたようですが、電極の金具の折れとピニオンギヤが割れていました。交換し、修理完了。

ラジオは、ニクロム線をパイプに巻いたコイルが、基板から取れてしまったようで、再半田付けしました。ちゃんとラジオ放送が聞こえました。^^

 

 その他、保塚の依頼品のラジコンヘリもあり、案外ひまにはなりませんでした。

トーマス、走るようになったよ!^^
トーマス、走るようになったよ!^^