8月、東和おもちゃの病院

 8月13日、東和図書館にて東和おもちゃの病院を開院いたしました。

 

 受付件数17件、内入院は2件でした。

 

 今回は、天気もまずまず。夏の暑い一日という感じでした。ま、ピークは過ぎたかなぁ・・・。みなさん、熱中症にはお気をつけて。

 

 今回、3階の研修室になりましたが、看板表示もあり、みなさん迷わずに来て頂けたようです。

 

 受付件数が17件としましたが、内10件はお一人様の依頼のけん玉10個でした。^^; すべて糸が切れてしまったもので、新しいたこ糸に交換いたしました。実は、ドクターでたこ糸を用意してなかったため、センターの職員の方に探してもらい、見つけてもらいました。感謝です。^^

 

 その他は、手押し車や、手持ちの扇風機、ゼンマイの歩くおもちゃ等でした。定番の犬のぬいぐるみもありました。

手押し車の心臓部(?) 半田付けとピニオンギヤ追加で完了!
手押し車の心臓部(?) 半田付けとピニオンギヤ追加で完了!
完成した手押し車と一緒に。メロディに合わせて踊ってくれました^^
完成した手押し車と一緒に。メロディに合わせて踊ってくれました^^