8月、興本おもちゃの病院

 8月3日、興本地域学習センターにて興本おもちゃの病院を開院いたしました。

 

 まずは、8月2日に予定していた夏休み企画「夏休み自由研究 おもちゃのドクターになろう!」は、参加者が集まらず、残念ながら中止となりました。今後、他のおもちゃの病院でもお子さん参加の企画を立てたいと思いますので、工作や器械いじりに興味のあるお子さんがいましたら、ぜひ参加してください。

 

 さて、今回のおもちゃの病院では、受付件数2件、内入院は1件でした。

  ちょっと少なめでしたが、各ドクター協力して修理にあたりました。

三人寄れば、いえ、四人寄って、文殊の知恵?!
三人寄れば、いえ、四人寄って、文殊の知恵?!