7月、東和おもちゃの病院

 7月9日、東和図書館にて東和おもちゃの病院を開院いたしました。

 

 受付件数16件、内入院は4件でした。

 

 台風接近ではっきりしない天気でしたが、今回も多くの方が来てくれました。

 

 まずは、ちょっと古めのオルゴール。ゼンマイを巻きすぎて動かなくなったようです。開けて、羽根車を少しずつ回して緩め、潤滑油をスプレーして完了です。ちゃんと回っていい音色を出しました。

 

 その他、電車のおもちゃや、音の鳴る魔法ステッキ、レンジのおもちゃ等など、いい具合に(?)ドクターたちの手が埋まりました。時間切れのおもちゃは、ドクターお持ち帰りで入院になりました。

なんのおもちゃかわかりずらいですが、側面に棒が付いていて、回ります。
なんのおもちゃかわかりずらいですが、側面に棒が付いていて、回ります。
直ったオルゴールと一緒に。^^
直ったオルゴールと一緒に。^^
アンパンマンの電車、直ったよ~^^
アンパンマンの電車、直ったよ~^^
修理風景です。
修理風景です。