7月、千住おもちゃの病院

 7月5日、学びピア21生涯学習センターにて、千住おもちゃの病院を開きました。

 受付件数10件、内入院1件でした。

 

 今回のお天気は、小雨から曇りへ。ちょっと外へ出にくい天気ですかね。でも、みなさん来てくれました。^^

 

 今回は、ラジコンに始まり、プラレール、声を録音する人形にピアノのおもちゃなど、修理依頼がありました。

 

 一番最初に来たラジコンカー、修理完了でお渡しして試運転したところ、ん?動きがおかしい!?

直した車輪が逆回転!配線を間違えたか?急遽また修理!お客さんにも見てもらいながら、無事直しました^^;

しかし、最近のラジコンカーはすごい動きします。タイヤが水平になって、カニ走りします!ビックリです!その分、構造も複雑でしたね。

 

 合間に、入院おもちゃの引き取りの方も来られて、直ったおもちゃに喜んでもらいました。^^

「電車、なおして~」
「電車、なおして~」
こちらもプラレール。袋にいっぱい持ってきました。
こちらもプラレール。袋にいっぱい持ってきました。
ご家族みなさんで、写真撮らせていただきました。
ご家族みなさんで、写真撮らせていただきました。
ラジコン再修理中。ちょっと待ってていただきました。
ラジコン再修理中。ちょっと待ってていただきました。
問診中です。
問診中です。
今日最後のお客様。時間がなかったので、入院にさせていただきました。
今日最後のお客様。時間がなかったので、入院にさせていただきました。