6月、東和おもちゃの病院

 6月11日、東和図書館にて東和おもちゃの病院を開院いたしました。

 

 受付件数13件、内入院は3件でした。

 

 今日もまた、予想外。雨が降っていたので、お客さんは来られないかと思っていましたが、たくさんの方が修理依頼に来られました。最後は、後片付けが終わった後にも来られ、さすがに話だけお聞きして来月来て頂く様お願いしました。

 

 修理の内容は、定番のプラレール、バスや電車のおもちゃ、アンパンマンの学習機、マイク付きの拡声器(?)などなど、多種にわたりましたが、手に負えずメーカー依頼をしてもらうようお願いし返却したものもありました。

 

 また、こちらの開院スペースは、普段利用者が休んだり、お子さんが勉強に使ったり、血圧測定器があったりと、入り口わきで人通りが多いところで、みなさん「何してるんだろう?」と覗いてゆく方が多かったです。センターに来られる方も、天気には関係なく多かったです^^;

都バスに、拡声器(?) 修理完了!
都バスに、拡声器(?) 修理完了!
定番プラレール。全部で5台くらいだったか^^;
定番プラレール。全部で5台くらいだったか^^;