5月、中央本町おもちゃの病院

 5月18日、中央本町地域学習センターにて中央本町おもちゃの病院を開院いたしました。

 受付件数12件、内入院は5件でした。

 

  今回も、多くの方が来られました。受付の準備の不手際で、ちょっと順番待ちをさせてしまい、申し訳ありませんでした。m(__)m

 

 定番のピアノやプラレール、アンパンマンの人形など、各ドクター簡単に治したもの、苦戦したもの、色々ありました。なかには、我々の弱点であるぬいぐるみの縫製で、やむなくお返ししたものあり、残念に思います。ごめんなさい。

 

 また、いらなくなったおもちゃを寄付してくださった方もおられました。ありがとうございました。

これらも、当初動かなかった様ですが、修理させていただきました。使い道については、部品取りに使うのはあまりにももったいないので、児童館への寄付等を検討中です。

トイドクターとセンターの職員さんです。
トイドクターとセンターの職員さんです。
「ママ、おもちゃ、なおるかな~?」「直るといいね~」
「ママ、おもちゃ、なおるかな~?」「直るといいね~」
みんなで、ピースっ!
みんなで、ピースっ!
レジスター治りました。電池の問題でしたね^^
レジスター治りました。電池の問題でしたね^^
みんなログハウスの貯金箱に興味津々^^
みんなログハウスの貯金箱に興味津々^^
2階ホールで、やってます。よろしくです^^
2階ホールで、やってます。よろしくです^^