5月、舎人おもちゃの病院

 5月11日、舎人地域学習センターにて、舎人おもちゃの病院を開きました。

 受付件数18件、内入院9件、返却1件でした。

返却の1件は、SDカードを入れるゲーム機でしたが、やはり難しく、故障箇所が判明せず、メーカーに問い合わせていただくようお願いしました。

 その他、プラレールや幼児用の音の鳴るおもちゃ、バトミントンのラケットなどが来ました。天気が良かったせいか、思ったよりたくさんの方が来られました。プラレールはまとめて数個持ってこられる傾向がありますね。皆で手分けして治しましたが、その日の内にお渡しするのは難しかったので、来月までお預かりということになりました。 

各ドクター修理中^^;
各ドクター修理中^^;
「直りますか~?」
「直りますか~?」
直ったラケットで遊んでもらいました。^^
直ったラケットで遊んでもらいました。^^