5月、千住おもちゃの病院

 5月3日、学びピア21生涯学習センターにて、千住おもちゃの病院を開きました。

受付件数12件、内入院2件、返却1件でした。

 今回は、GWにもかかわらず多かったと思います。

返却の1件は、ぬいぐるみの縫製でした。縫製は、我々の弱点で、千住に集まったメンバーではできる者がおりません。これからの課題でもありますね^^;

 また、個人的な感想ですが、入院していたおもちゃを引き取りに来た親子のお父さんが息子さんに 「これでまたいっぱい遊べるな!」 と言っていたのが、嬉しく感じました。他にも、前に修理したけど、遊んでるうちにまた腕が取れてしまったお人形が来ました。いっぱい遊んで、壊れたら直して、またいっぱい遊んで下さい。私たちは、直せる限り何回でも治しますんで。^^

ほんとに直るのかい? はい、お任せを!
ほんとに直るのかい? はい、お任せを!
申込書記入中。ちょっと待ってね。
申込書記入中。ちょっと待ってね。
診察の間、病院所有のおもちゃで遊んでてもらいました。
診察の間、病院所有のおもちゃで遊んでてもらいました。
すいません。残念ながら、縫製はご勘弁を…
すいません。残念ながら、縫製はご勘弁を…
こちらも、遊んで待っててもらいました。
こちらも、遊んで待っててもらいました。