4月、中央本町おもちゃの病院新規開院

 4月20日、中央本町地域学習センターにて中央本町おもちゃの病院を新規に開院いたしました。

受付件数10件、内入院は3件、修理不可でお返ししたものが3件でした。

 来客数は、決して多いとは言えませんでしたが、何個かまとめて持って来られた方もいて、そこそこの作業量になりました。

修理内容は、単なる電池切れから電子基板の故障まで様々でした。基板の故障は、やはり私どもには手に負えず、やむを得ずご返却させていただいたものもありました。電池切れや液漏れは、必ずと言って良いほどありますね。電池チェッカーは100円ショップにもありますので、電池切れの確認をお勧めします。

修理風景
修理風景