4月、鹿浜おもちゃの病院新規開院

 4月19日、鹿浜地域学習センターにて鹿浜おもちゃの病院を新規に開院いたしました。

受付件数12件、内入院は2件でした。

 こちらは、一般来客者は1件と少なかったです。ほとんどが、センターで用意されていた児童館の壊れたおもちゃでした。土曜日ということもあったのでしょうか。児童館へ行くお子さんたちはいましたので、あいさつしたり、声をかけたりと、宣伝してみました。^^;

 センターのおもちゃは、電池切れや液漏れが多かったようです。やはり電池を入れっぱなしは、良くないですね。みなさんをお気をつけ下さい。

作業風景。手前のテーブルで受け付けます。
作業風景。手前のテーブルで受け付けます。
修理中。
修理中。
センターの職員さんとドクターです。よろしくお願いします。
センターの職員さんとドクターです。よろしくお願いします。