4月、千住おもちゃの病院

4月5日、学びピア21生涯学習センターにて、千住おもちゃの病院を開きました。

受付件数3件、内入院は1件でした。

 今回も、新規受付は少なかったです。風はありましたが、お天気は良く、みなさんお花見に行かれたのでしょうか?!でも、入院分のお引取りや、不要のおもちゃの寄付、どんなおもちゃを治してもらえるのかお話を聞きに来た方など、案外賑わっていました。

 また、一部退院が延びてしまったものもありました。これは、治った状態をよく把握していなかったため、不完全な修理になってしまいました。もう一度お客様の説明を聞き、また一ヶ月お預かりすることになりました。申し訳ありません。

  千住おもちゃの病院の次回は、5月3日10時から15時になります。

 こわれたおもちゃ、待ってます。

カメラに向かって、ピース!
カメラに向かって、ピース!
ロングセラーの人生ゲーム。ルーレットの針が取れちゃいました。
ロングセラーの人生ゲーム。ルーレットの針が取れちゃいました。
ワンちゃん、治りましたよ。どぉ~ぞ!
ワンちゃん、治りましたよ。どぉ~ぞ!
心配そうに診察を見ています。
心配そうに診察を見ています。
では、ピアノお預かりします。申込書にお名前を!
では、ピアノお預かりします。申込書にお名前を!
ピアノ、開けてみました。真ん中に並んでいるアルミパイプを叩いて音を出します。スポンジだけで固定されているため、動いてしまっていました。でも、強く固定されると音が出ません。微妙です^^;
ピアノ、開けてみました。真ん中に並んでいるアルミパイプを叩いて音を出します。スポンジだけで固定されているため、動いてしまっていました。でも、強く固定されると音が出ません。微妙です^^;