1月、千住おもちゃの病院

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、1月11日、学びピア21生涯学習センターにて、おもちゃの病院を開きました。

 受付件数11件、内入院は2件、その場ですぐ直ってしまったのでお返ししたものが1件ありました。入院も、受付した時間が終了間際だったため、お預かりしたものです。

 あいかわらず(?)、プラレールの修理が多いようです。ただ、色々なタイプがあるのに驚かされます。プラレール、進化してます。(笑)

お母さんの膝の上で、問診中です。
お母さんの膝の上で、問診中です。
「アンパンマン取りに来ましたぁ」 「はい!直ってますよぉ^^」
「アンパンマン取りに来ましたぁ」 「はい!直ってますよぉ^^」
都電と都バス?!診てみましょう!
都電と都バス?!診てみましょう!
看板兼貯金箱の木の家に興味津々。
看板兼貯金箱の木の家に興味津々。
この歌って踊る人形は、どぉ?ちょっと怖いか(笑)
この歌って踊る人形は、どぉ?ちょっと怖いか(笑)
じゃあ、このリモコン消防車(デモ用)は?はしごが上がるよ^^
じゃあ、このリモコン消防車(デモ用)は?はしごが上がるよ^^