12月、千住おもちゃの病院

12月7日、学びピア21生涯学習センターにて、千住おもちゃの病院を開きました。

受付件数22件、内入院は3件、修理不可のものが2件ありました。

 今回は受付件数が多かったです。また、お一人でいくつもおもちゃを持ってきてくださった方が、何人かいらっしゃいました。おもちゃ毎に申込書を書いていただくので、お手間を取らせてしまいました。

 なかには、このHPから、診断書をDLして書いてきてくださった方もいて、助かりました。基本おもちゃ1点毎に書いていただくため、事前に書いていただくと嬉しいです。

 ということで、今回は簡単なものから難しいものまであり、我々ドクター達も充実した作業ができました。修理不可のものもありましたが、皆で知恵を出し合って直してゆきたいと思いますので、どんどんお持ちになって下さい。よろしくお願いします。

いっぱいこわれちゃったねぇ^^
いっぱいこわれちゃったねぇ^^
お子さんもクリスマスver. これからパーティ?
お子さんもクリスマスver. これからパーティ?
次の患者さん、こちらへどうぞ!
次の患者さん、こちらへどうぞ!
このおもちゃは、こわれていませんでした。メインSWがわからなかったようです。
このおもちゃは、こわれていませんでした。メインSWがわからなかったようです。
「アンパンマンなおしてね。」 「診てみましょうね^^」
「アンパンマンなおしてね。」 「診てみましょうね^^」
「なおる~?」
「なおる~?」
「おにいちゃんと一緒だよ。」
「おにいちゃんと一緒だよ。」
お父さんの膝の上で、ごきげんです^^
お父さんの膝の上で、ごきげんです^^
「ここが動くんだよ。」遊び方は、子供が一番よく知ってます。
「ここが動くんだよ。」遊び方は、子供が一番よく知ってます。