10月、舎人おもちゃの病院

10月18日、舎人地域学習センターにて、舎人おもちゃの病院を開きました。

 受付件数43件、内入院26件、修理不可でお返しいたものが2件ありました。

 センターの宣伝のおかげか、地域的にセンター自体が浸透しているおかげか、いままでにない受付数でした。ドクターも大忙し!それでも各自自宅に持ち帰ったり、次回に回させていただいたりと、半分以上入院になりました。私も焦り気味で修理に没頭してしまいました。^^;

 先日13日アンパンマンの作者やなせたかし先生がお亡くなりになりましたが、今回もアンパンマンのおもちゃが多数きました。ピアノにガチャガチャマシーンやトイレ練習機(?)など、さまざまです。改めてアンパンマンの人気の高さに脱帽しました。先生に対し尊敬の念を持って、ここに心からご冥福をお祈りいたします。