10月、千住おもちゃの病院

 10月12日ー13日にわたり、学びピア21生涯学習センターにて、千住おもちゃの病院を開きました。

 今回は、あだち区民まつりA-Festaの開催に伴っての臨時開院でした。

 昨日は受付件数13件、内入院1件、今日は受付件数20件、内入院2件、修理不能でお返ししのものも1件ありました。

 おもちゃのとりかえっこと一緒の部屋だったので、午前中から賑やかでした。両日とも天気が良く、A-Festa自体たくさんの人が来られたので、おもちゃの病院にもたくさんおもちゃが集まりました。ひとりで2つ持って来られた方もいて、ドクター案外大忙しでした。やっぱ、お子さんがいっぱいいると、なんか楽しいですね。

 また、おもちゃの病院を初めてお知りになった方もいて、「今度こわれたおもちゃを持って来よう」と言ってくれました。いい宣伝にもなりました。

新しい看板 兼 募金用貯金箱(部品代もこちらへ)^^ゞ
新しい看板 兼 募金用貯金箱(部品代もこちらへ)^^ゞ
修理に集中!
修理に集中!
受付中。カルテにお名前等書いてもらってます。
受付中。カルテにお名前等書いてもらってます。
「それは、とりかえっこのおもちゃだよ!」
「それは、とりかえっこのおもちゃだよ!」
はい!ピース!!
はい!ピース!!
赤ちゃんのカメラ目線、いただきました!^^
赤ちゃんのカメラ目線、いただきました!^^
「このワンちゃん、直っちゃったよ^^」
「このワンちゃん、直っちゃったよ^^」
「ここが動かないんだ~・・・」
「ここが動かないんだ~・・・」
早速受付。モノは、後ろで検討中。^^
早速受付。モノは、後ろで検討中。^^
無事修理完了で受け渡し。よかったね。^^
無事修理完了で受け渡し。よかったね。^^
向こう側が、おもちゃのとりかえっこです。
向こう側が、おもちゃのとりかえっこです。
とりかえっこの様子
とりかえっこの様子
「あのおもちゃで遊びたいな~・・・」
「あのおもちゃで遊びたいな~・・・」