8月、綾瀬おもちゃの病院

8月26日、こども家庭支援センターにて綾瀬おもちゃの病院を開院しました。

 修繕件数2件、入院1件でした。

 今回の患者さんは、流行の3Dの携帯ゲーム機。基本、当院では取り扱わないものなのですが、チェックだけさせていただきました。左右のボタンの動作不良のようでしたが、納得していただいたようです。

 また、古い消防車のおもちゃをいただきました。今後の修理の参考にしたり、部品の流用に使わせていただきます。ありがとうございました。

 ちなみに私は、舎人でお預かりしたラジコンカーの修理をしていました。実はこれ、私の力(知恵?)の足りなさで、一回修理を断念したのですが、他のメンバーや先輩方の助けにより修理できました。修理方法だけでなく、工具もお借りしました。グループでやってる強みですね。感謝!

 次回綾瀬では、祝日が入ってしまうため、9月30日(第5月曜日)13時から15時までを予定しています。ご注意下さい。

 ぜひ、こわれてしまったおもちゃ、捨てずにお持ちください。お待ちしております。

修理風景。いただいた消防車も見えます。
修理風景。いただいた消防車も見えます。
悪戦苦闘中 ^^;
悪戦苦闘中 ^^;