2月、「プロになりきり隊っ!」開催

 鹿浜いきいき館付属おもちゃの病院にて「プロになりきり隊っ!」のトイ・ドクター体験教室行いました。

 これは、鹿浜いきいき館の体験学習イベントで小学生対象で行いました。午後3時頃学校を終えた、事前申し込みをした子供たちが「早くおもちゃをイジらせろ」と言わんばかりに、席に着きました。8人の小学生がそれぞれ私たちドクターとおもちゃの修理にかかりました。簡単なもの、難しいもの、色々ありましたが、がんばって直していきました。

 でも、他の子のおもちゃが直って動かしてると、そっちに気がとられちゃってましたね。みんな楽しかったかな?職員のみなさん、ありがとうございました。またの企画を楽しみにしています。

来てくれた子供たち。最後に、直したおもちゃを発表!
来てくれた子供たち。最後に、直したおもちゃを発表!