2月、千住おもちゃの病院

 2月2日、学びピア21生涯学習センターにて、千住おもちゃの病院を開きました。写真3葉掲載しました。

 受付件数8件、内修理完了は7件、残り1件は修理不能で返却させていただきました。

  本日修繕させていただいたなかで、2件ほど電池の液もれによる接点の腐食がありました。電池切れのまま、入れっ放しにせず、早めに交換しておくことをお勧めします。また、動かさなくても、自然放電することもありますので、遊ばなくなったら電池を取り外しておいた方が良いかもしれません。

 今日も小さなお子さんの笑顔がいっぱいで、天気も気持ちも暖かくなりました。

 千住おもちゃの病院の次回は、3月2日(土)に定期開院いたします。こわれたおもちゃ、待ってます。

実はコレ、ギブアップ(>_<) がんばったんだけどね。
実はコレ、ギブアップ(>_<) がんばったんだけどね。
バネ入れて、ふた閉めて、もうすぐ完成!
バネ入れて、ふた閉めて、もうすぐ完成!
集まったトイ・ドクターのメンバーと、センターの佐藤さん。お世話になってます^^
集まったトイ・ドクターのメンバーと、センターの佐藤さん。お世話になってます^^