1月、鹿浜いきいき館付属おもちゃの病院

 1月16日、足立区鹿浜いきいき館ののロビーにて、おもちゃの病院を開きました。修理作業の写真9葉アップしました。

 受付件数は22件、内修理完了は16件、入院4件、修理不能でお返ししたものが2件ありました。

 大半が館で事前に集めて戴いたおもちゃで、開始時間に修理を始めることができました。

 2時すぎ頃から学校を終えた子供たちがこどもひろばに遊びに来て、にぎやかになりました。修理中の私たちの周りにもやってきて、興味津々で覗き込んでいました。

 いきいき館ででは、次回の予定として「プロになりきり隊っ!」と称し体験学習を行いまので、自分でも直せるよっ!

こんな感じでやってます。
こんな感じでやってます。
う~ん・・・これが壊れてるんだなぁ!
う~ん・・・これが壊れてるんだなぁ!
そして、おもむろに半田付け開始!
そして、おもむろに半田付け開始!
自作の電池ブタ!うん!ピッタリッ!
自作の電池ブタ!うん!ピッタリッ!
これは、こうだな・・
これは、こうだな・・
それは修理完了!遊べるから、もうちょっと待ってね。
それは修理完了!遊べるから、もうちょっと待ってね。
へ~、おもちゃの中身は、こんなんなってるんだ!直るの?ワイワイ、ガヤガヤ
へ~、おもちゃの中身は、こんなんなってるんだ!直るの?ワイワイ、ガヤガヤ
みんな興味あるんだね!
みんな興味あるんだね!
集まったメンバーと館長さんスタッフさん
集まったメンバーと館長さんスタッフさん

館長さん、スタッフさん、ありがとうございました。

また、よろしくです!